• 診療について

基本的な方針として「境い目のない医療」を目指しています。小児から高齢者、医療と介護、未病から病気といった実際には連続したものでありながら見えない継ぎ目があり、患者さんはその診療を受けるにあたりどこに行ったらいいのか悩まれることも多いと思います。医療者としてこれらをくるむように、包括的に診ていくことを大きな目標とし実践してまいります。

• なんとなく体の不調を感じるが医院に相談すべきなのか?
  • どこの科を受診したらよいのか?
  • 健康診断で異常を言われたが症状がない、受診すべきなのか?
  • 病気があるが旅行には行けないのか?
  • 自宅で介護療養しているがこれからどうしたらよいのか?

大津ヶ丘地域の皆様の「かかりつけ医」として些細なことでもご相談いただける、信頼される医院となるべく努力してまいります。