4月からの診療体制を拡充します

4月から大野医院の診療体制が変わります

大野医院をご利用いただきありがとうございます。来る平成29年4月1日から、これまで以上に皆さまのお力になれるよう、診療日・時間、診療内容を拡充いたします。

担当医:加藤義一

日本外科学会専門医、人間ドック学会専門医、日本抗加齢学会専門医、日本医師会認定産業医、旅行医学会認定医などの認定の他に、介護制度を勉強するために介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格も取得しました。この2月まで我孫子市の創造会平和台病院で内科医として勤務。

診療時間が増えます

平成29年1月から少しずつ診療時間を充実させて参りましたが、4月からは更に拡充いたします。

• 月曜から土曜まで毎日午前の診療を行います。
  • 月曜・火曜・木曜・金曜は午後も診療を行います。

診療内容の充実を図ります

胃カメラ検査と超音波検査を再開します。胃カメラはオエッとなりにくい鼻からの挿入です。ピロリ菌検査も実施します。(検査は事前の受診をお願いします)
ケガやヤケドといった外科的処置にも対応できるように体制を整えていきます。キズの縫合もお任せください。内科・外科を問わずより良い治療方針をご提案いたします。

3才以上の小児の一般的な病気も診察・治療をさせていただきます。病状により専門医へご紹介することもあります。
認知症サポーター医として認知症も含め、いくつかの病気をお持ちのご高齢の患者さんへの治療も行って参ります。往診も行っています(胃瘻チューブなどの交換も可能です)。

健康診断、予防接種のように病気を早期に発見する、病気を予防する医療の提供もいたします。予防接種はワクチンの手配のため事前にご相談ください。
アンチエイジング、旅行医学など健康な方がより充実した生活をおくれるよう幅広い情報提供、治療をご提案いたします。(ビタミン注射、渡航ワクチン、高山病対策など)

往診も対応いたします。自宅や介護施設で褥瘡や巻き爪などの外科的処置を要する場合にもご相談ください。(外来診療終了後に伺うため時間の調整を要しますのでご了解ください)

これまでの医師としての経験を踏まえ、地域の皆さんから頼りとされるかかりつけ医としてお役に立てればと思っております。カラダの心配ごとは何でもご相談ください。できるだけわかりやすく、丁寧な説明を心がけて参ります。